ニュース

「背筋がゾクゾクするほど感心した名言・格言はありますか?」回答いろいろ – エキサイトニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


背筋が寒くなるほど心を打たれた経験はありますか。

海外掲示板に「ゾクゾクするほど感心した格言はありますか」との質問がありました。

回答を抜粋してご紹介します。

What quote always gives you chills?

● 「一瞬の憎しみによって数年分の愛情を忘れるものなのだ」  ─エドガー・アラン・ポー 

↑自分は今、ちょうど5年付き合った恋人と別れるところだから、とても身に染みる言葉。 

↑すべてを投げ出そうと決めてからは、驚くべきスピードだよね。 

● 「老人が木を植えてもその木陰に座ることはないと知っているとき、社会は偉大な成長を遂げる」  ─ギリシャのことわざ 

● 「1年先を思う人は花を育てなさい。10年先を思う人は木を育てなさい。百年先を思う人は人を育てなさい」  ─孔子 

● 「斧が森にやってきたとき、木たちは言いました。『少なくとも取っ手は我々の仲間だ』」 

● 「我慢強い人の怒りには気をつけなさい」  ─ジョン・ドライデン 

↑ 「賢明な人が怖がる3つのものがある:嵐の海、月のない夜、そして紳士の怒り」  ─パトリック・ロスファス 

●第二次世界大戦でユダヤ人の囚人がこう書いていた。 
「もし、神が存在するなら、彼は私の許しを請わなければいけない」 

● 「子供のとき母親が私にこう言った。『おまえが兵士の道を選ぶなら将官になるだろう、お前が修道士の道を選ぶなら教皇になるだろう』と。だがその代わりに自分は画家になって、ピカソになった」  ─パブロ・ピカソ 

● 「ゲームの最後には、キング(王)もポーン(歩)も同じ箱に入る」 

● 「絶滅はルールであり、生き残りは例外である」  ─カール・サガン 

● 「自信は静かで、不安は騒々しい」 

● 「他人を許しなさい。それは彼らが許すに値するからではなく、あなたが平和に値するからである」  ─ジョナサン・ロックウッド 

時に心に、そして、背中に冷たく突き刺さる言葉があるのです。

【「背筋がゾクゾクするほど感心した名言・格言はありますか?」回答いろいろ】を全て見る
引用元

http://a.excite.co.jp/News/net_clm/20170302/Labaq_51880927.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
~満たされたココロ、満たされた生活~

フランクル

心理カウンセリング&コンサルティング事務所

frankl-counseling.jp 

ソーシャル

コメントを残す